忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-30 [Tue]


ネスレから「フラジール」微糖が届きました。
750mlで、199円です。
アイスコーヒーで、糖類60%減、だそうです。
確かに殆ど、甘みよりもストレートのコクを感じます。



大概の売ってるアイスコーヒーは
甘ったるく味付けされてるので、
珈琲党なら苦手な方も多い事でしょう、
そんな方々にお勧め出来るのが、コレですよ。
本格ストレートの味なので、カクテルにしても合います。

丁度、珈琲党の叔母に一本、差し入れたら、
割らなくてもそのまま飲めるって事でも、感激してました。



又、
これは私が、独自にラムコーヒーにしちゃったもの。



作り方は簡単。
自分勝手なやり方ですが、

氷を適量入れて、ラムを少量。
そしてこの、フラジールをたっぷり注いで、
最後に、シェイクしたバナナを乗せました。

出来立ての自作バナナシェイクはねっとりしてるので、
ストローで掻き混ぜて、徐々に吸い上げていけば、
やがてラムコーヒーとバナナが混じり合った、
仄かに甘い、バナナラムコーヒーになります。

ん?バナナラマって、UKに居たよね、懐かしいな〜。
もとい、

ラムはお菓子用でも本格派でも良いですが、
今回は本格ラムを使ったので、
分量は、コーヒー8:ラム1。

ラム強いですからね…あまり強いの作っても、
体に良くないと思うので。
酒好きにとってはリピートしたくなる美味しさなので、
アルコール中毒にならぬよう、程々にって事で…!

「FRAGILE」とは「取扱注意」の意味合いの単語ですが、

『本格中毒注意!』
って意味でも良いかと、個人的に思う…!
バリスタのコーヒーって感じがするんですよ。

又、
こちらは、チョコアイスのバーを崩して、
フラジールに溶かしてみた図。



アイス自体はやっぱり甘いものなのですが、
これだけ混ぜても、ちっとも甘くはなりませんね〜。
牛乳ちょっと入れた?程度の味わいでした。
それだけストレートの、
フラジールのコクが強いんですよね。
だからこそ、ストレート派の人に、お勧め出来るんです。

公式ページは、こちら
…今はもう、フラジールの広告は終わってる様なので、
TOPにリンクしておきます…。

ラストに、おまけのイラスト付き写真。
色合い的に、黒猫を描いてみたのだー。
モチ、幸せを呼ぶ方の黒猫だよん!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]