忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-31 [Mon]
よう子のはちみつ石鹸

@コスメにも、評が有りますね。

私、リピーターです。
これ手作り感が有って、肌心地が優しくて好きなんです〜。
でも良い香りするんですよ。アロマの匂い。
正体は「蜂蜜の甘い香り」だそうですが、
私には甘い蜂蜜というよりも、
アロマオイルの方が、近いように感じられるんです。

泡はとても柔らかくて、ふんわり馴染ませられます。
私は、泡立て用のスポンジボールを常用してるので、
泡立てる苦労は全然無いです。

ってHPみたら、もう完売って書いてありますね!
ええ、これ季節ものかな〜? 手作りだし…。
また販売が再開されると良いなっ。

1個分↓




とても大きいので、切るのがお勧めです♪
家族で、分け合いっこしたり出来ますよ

尚、私は一番下のサイコロ状が、
一番使い易いです↓

拍手[0回]

PR
2009-03-10 [Tue]
ミス成城大学5人の韓国ツアーが、やけに輝いて見えますよ。
それが、HANSKIN (ハンスキン)

「BBクリーム」はよく聞く名前なんですが、
まだ一回も使った事が有りません。
とはいえ「韓国コスメ」自体は一つだけ使った事が有るので、
是非こちらも試してみたい所ですね。

特にこれの「BBトータルクリーム」というのが、
美容液/日除け/下地/ファンデ/コンシーラー
の五つを、兼ね備えてるらしい…。

化粧水の次に、もうBBクリームを塗る訳ですが、
保湿ケアのクリームやジェルは、要らないの?
それとも気になる人は、
化粧水とBBクリームの間に、付けなさいって事かしら?
(or付けると、メイク崩れるから推奨出来ないのかもしれない…?)

メイクの手順は、化粧水→BBクリーム→コンシーラー→透明白粉
みたいです。

って「BBパウダーダクト」の事を今、透明白粉と言ったんですが、
合ってるかな?
透明ならファンデじゃなく白粉だよな、と自己判断した迄ですが。

そんな、別名・女優クリーム。
50mlで、4,935円。う〜ん、サンプル欲しい〜。

+++

あとカカオや薔薇の香りの、
泡パック(B.Bバブルマスク カカオ/ローズ)とかも、
気になります。
顔に馴染ませると、ジェルから泡になるんだって。
なんか気持ち良さそうだなあ。お風呂の中で出来たら良いなッ。

クレンザーは、ダブル洗顔不要のクレンジング&洗顔。
マッサージすると泡立つらしいです。益々、不思議系。

ピーリングジェルも有るね。
私が過去一回使った韓国コスメっていうのは、
ピーリングジェルなんです。
韓国では、普通のお手入れの一環なのかな?
日本では少ないと思うのだけど。

ハンドクリームは、しっとり/さっぱり が有る様子。
さっぱり型のウォータードロップは、
肌に擦り込むと、水になるんだって。手仕事には良さそう。
しっとりのは、リッチなしっとりらしいので、就寝用ぽい。

こうして一覧を見ると、
最初に試したいのは、…クレンザーと、カカオパック!
手持ちでストックしていたいのは、
さっぱりウォータードロップの、ハンドクリームかも。

トータルで伺い見ると、不思議系だなあ、と思いました。



ていうか、このブログパーツ可愛い。



そういや私の大学では、ミスコンとか一切無かったなあ。
美人は多いですよ。芸能人だらけですからねウチのOBは。
芸を極めてる人が、ミス/ミスター扱いですな、我が校は。

公式ハンスキンは、こちら

拍手[0回]

2008-11-23 [Sun]
冬の魔法クリーム発見!


最近から始めた保湿クリームなんですが、
乾燥知らずになれるので、冬に嬉しい一品!

@コスメでも前述してるんですが、
化粧水の次に、これ塗れば終了、という
ラクチンなお手入れでOKなのも助かる。

メイン使いは、今の所、別の保湿ジェルにしてますが、

(毎回ビタ塗ると、どうもコメド出来るっぽいので自分
            …数日に一回がベストかも) 
(コラーゲン入ってるからかな?
    コラゲ服用し過ぎると、にきび出来る人居るし)

塗って時間経過してからも、乾燥感が全然無いのは、
このビタナリッシュクリーム塗った時だけなんです。
どんだけ塗り重ねても、べたべたしてこない所も、
救いになってます。

もちもちのしっとり感覚、だな。
肌触ると、ふわふわなんですよ。

ペース調子良い時には、コメドや小皺の予感も、
翌朝には小さかったり薄かったり、消えてるんですよ〜。
肌も白くなれるし。
第一エイジングケア用の商品だし。

嗚呼、毎朝毎晩、塗れる人が羨ましいな…。
 

 
ピンク色は、ビタミンB12の天然色らしいですよ。
スパチュラ付き。

公式こっち

拍手[0回]

2008-11-14 [Fri]
こんなん。 殆どmy memo帳。 ←リンクからも飛べます。

拍手[0回]

HOME
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]