忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-15 [Mon]
ダリヤの豆乳薬用化粧水(しっとり)です。
他に薬用美容水やクリーム、泡洗顔の商品も有るのですが、
今回は、化粧水単品でやってみました。

先ず、パッケージはこれ。



優しく淡い、クリーム色の瓶ですね。



中身は、透明でさらさらな、お水です。



これは、とろみのない、さらさらなお水。
ですが、いざ顔に付けると、肌が掌に、吸い付きます。
しっとりさらさらなんですが、
お水の弾力で、次第に肌が柔らかくなっていきますね。

私は二度程、この化粧水を掌に出して、
ハンドプレスを繰り返して、
それから、いつもの保湿美容液をワンプッシュで仕上げました。

私の場合、付け過ぎると後から、べと付いてきてしまうので、
瓶を2回振る位で、充分のようです。
どうしても乾燥してるなあと感じたら、
3回振って付けましたけども。
私のように、べた付き易い人は、
あまり付け過ぎず、控えめな量でやるのが丁度良いかと。

で、肌は柔らかくなって、もちもち。
随分と続きます。
翌朝の潤い度がもう、滴りそうな程。
日中気になったら、ティッシュで抑えて減らす程です。

ただ気になる点は、
いつもの保湿美容液とは相性が悪いのか、どうなのか、
仕上げた後は、埃が尽き易くなるんですよね〜。
だからもしかしたら、同じラインの
美容水とクリームを続けて使う方が、無難かもです。

でもこれ、
乾燥肌には良いと思います♪ 潤いますよ〜!

いつかは、同ラインの、
化粧水+美容液になる、美容水とか、
ライン使い用のクリームとか、
押すだけで泡が出て来る「泡洗顔」とか、使ってみたいですね。

特にやってみたいのは、泡洗顔です!
自分で泡立てる必要ないって良いよねー。

では最後に↓
「とうにゅ〜〜〜〜うっ(肌が掌に吸い付いて伸びーる)!」
って感じの、デコレ写真を!(笑)

拍手[0回]

PR
2010-01-10 [Sun]
エバラ/コラーゲン鍋の素

右上:
1/2濃縮ビン●コラーゲン12000mg/300ml (368円)

右下:
ゼリー●コラーゲン2000mg/84g (158円)

左側:
ストレートパウチ(ゼリー)●コラーゲン6000mg/750g (368円)

を、頂きました♪



説明書き



んで、このシリーズは、どんなお味なのかな〜、
うどん/ラーメン/雑炊、
どれが合うのかな〜、と試す為に、
こんなメニューで。



一番小さい、ゼリータイプを、
すこ〜し、スプーンで掬って、
うどんにポン。
うどんのお汁に少しずつ馴染ませて、ゆっくりと頂きました。

うん、まあ大体、おいしい。

でも、乗せた量が割と有ったので、
スープの熱に全部が溶け切る迄は、結構時間が掛かってた…。

このゼリータイプ、
お皿の上に乗せて召し上がるのは、
お店で出される時のような微量か少量が、丁度良さそうです。



そして、次に、残りのゼリーを、
うどんの残り汁と一緒にお鍋へ。
うどんが無くなった代わりに、
お米を入れて、ぐつぐつします。

ゼリーがどんどん細切れに溶けていきます。
溶け切る迄に、やっぱり時間は掛かりましたが。
もうそろそろ、という頃に卵を入れて、更にときます。
そして、



パセリとハムを入れて、器に盛った
出来立て、卵とハム雑炊!

ちょ〜うまっ!
これは、おいしい!

という事で、
私のお勧めは、お雑炊に成りました♪

皆様、このコラーゲンスープでお鍋したら、
仕上げは、溶き卵のお雑炊で、是非どうぞ〜☆

ここで一句、川柳タイトル。

【コラーゲン 最後に溶けた 卵肌】

───お粗末様で御座いました!

という事で、他タイプの、濃縮瓶とストレートパウチは、
盛大なお鍋にして、豪勢なお雑炊でしめたいと思います!

これから2月に向けて
どんどん寒さが厳しくなっていきますからね…、
これでお肌も胃袋も、温まろうと思いますよん!

拍手[0回]

2009-12-31 [Thu]
S&B(エスビー)の味は、基本的に外れが無いので
有難いです。

牧場しぼりシチュー 〜絹どけクリーム

レシピ例→

我が家は一遍に2日分を作ってしまうので、
1箱分を全部、1つの鍋に入れます。



ごくごく普通に作った図。



いつものルーは重めにトロッとしてるのですが、
こちらは、サラッと水のように軽いルーでした。
牛乳もラストに加えたので、更にサラサラになったような。

母は重めが好きなので、この軽さは物足りないみたい。
でも父は「美味しいね」と御満悦。
味のほうは、私と父は、このルーが気に入りました♪

母は重みが欲しいようなので、いつものルーとこちらを
半々に混ぜれば丁度良いだろうか?
今度また試してみようと思います!



●シチューハーフ 〜とろけるシチュークリーム〜

これはパウダータイプ。1袋=半皿分ですね。夜食向き?
1箱に4袋入ってます。

半皿分なので、パスタソースにしました。
今回は、たらことドッキング!



混ぜたらソース。



で、パッケージにも、
一遍に入れると溶け難い、少しずつ溶かしながら入れるように、
と赤字で書かれてるのですが、

確かに、1袋一遍に鍋に入れたら、
ダマだらけになっちゃって、それらが
溶け切るまで、時間が掛かりました(汗)

でも途中で牛乳入れたら、直ぐに全部あっさり溶け切ったので、
最初にお湯に牛乳入れてから、このパウダーを入れたらどうかな?
次の時にそうしてみます!

で、パスタが出来上がり♪

ソースが多めになったので、ボールで麺を絡めて、
麺だけ掬って、皿に盛り付けです。こんな感じ!
(残りのソースは、また明日にでもアレンジして使うとしまーす)



パスタのお味は、やはり前述の牧場しぼり系統。
まあ、たらこシチュー味ですよね。美味しいです♪

いつもは、シチューの残り物をパスタに掛けるのですが、
このパウダーはハーフの量なので、
最初からこういうアレンジで食べたい時に、
パパッと作れるのが利点かと思います。

コツは、少しずつお湯で溶かすって事ですね (苦笑)
うまく溶けない時には、牛乳混ぜてみて下さい〜☆

拍手[0回]

2009-12-31 [Thu]


このおつゆ、そのまま舐めてみても美味いです♪
私は今回は、
台所の残り物を合わせて、パスタにしました。


1、ハンバーグの残りの、デミグラスソース

2、セロリとじゃこの、オリーブオイル炒め
(普段、御飯に付けて食べるもの)

これを、
万能つゆ+月桂冠で和えて調節して、パスタソースの出来上がり。
ほかほかに茹でたパスタと絡めて、パセリと粉チーズを乗せて、
こんな風に。



名付けるならば、
「セロリとじゃこの、和風デミグラスソースパスタ」?

これが、めっちゃ美味しかったのですよ!
第一、デミグラスはハンバーグの残り物なので、
そのハンバーグの欠片も、ちれぢれに混じってるんだな★
挽き肉混じりなので、これだけで充分なのです。

こういう残り物アレンジって本当ラクだし美味しいし、
楽しいですよね〜。

で、
これは一人皿分なのですが、万能つゆは2袋使いました。
先ずデミグラスが濃いので、1袋では足りなかったので。
だから、それらを月桂冠適量で薄めて、
アルコールを火で飛ばして、丁度良かった塩梅です。

また万能つゆの案内に、
和風カルボナーラというレシピが載っていて、
それも興味が有るので、今度是非やってみたいですね。



注文場所→にっぽんe物産市

拍手[0回]

2009-11-15 [Sun]
今回は、クラフトのパルメザンチーズです。
粉チーズといえば、コレですよね。

我が家にもありました、新旧お揃いです。



右が、前から我が家に有ったもの。
左が、今回クラフトさんから、頂いたもの。

随分と装いも変わりましたね。
どんだけ使ってないんだ、という証拠です。
そこで、
頂いた新しい風を、開けました。




中央のビニールを縦に引っ張ると、
蓋が取れる仕組み。

さて何に使おう?
公式レシピ集では、パスタ以外も推奨されてます。
そこで、
おすすめレシピの一つに、焼き茸のサラダというのを見付けて、
きのこに合うのか〜と思って、試した一品。

やっぱり最初はパスタにしました。

茸の醤油バターソースのパスタに、
海苔と、粉チーズを掛けたもの。



そしたらですね、
粉チーズ掛けないでいた
いつもの味より、
全然美味しかったのです!

おおお、粉チーズ掛ける掛けないで、
こんなに美味さが増幅するのか!

…そういえば昔、料理上手な学友が、
どんなパスタにも必ず
粉チーズを振り掛けて食べてました。

おおおお、あれはこんな美味さだったのか!
という訳で、もう粉チーズの魔法の魅力の、虜です。
粉チーズを見直しました。

今迄は使う機会の少なかった粉チーズですが、
これからは、色んな料理に振り掛けてみようと思います。

クラフトさん、モラタメさん、
この度は、どうも有難う御座いました!

レシピで参加する企画もやってますよ。御興味ある方はどうぞ♪

拍手[0回]

HOME次のページ ≫
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]