忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[1]  [2
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-22 [Wed]


写真のサムネイルサイズを変えました。
今迄は変え方が解らなかっただけで〜す!
これでクリックしなくても輪郭が解るよ!


S&Bのパスタソースが基本好きなのですが、
どうも「生風味 柚子こしょうぺペロンチーノ」だけは苦手です。
が、母が間違えて買ってきてしまったので、(しかも二袋も!)
どうにか私でも美味しく食べられるよう
アレンジ出来ないかと考えて、
前にタメで使わせて貰った
ノンオイルスーパードレッシング 青じそハーブ&レモン
で和えた所、とても私好みに美味しく頂けたので、
調味メモです。

茹でてお湯を切ったパスタに、
先ず「柚子こしょうぺペロンチーノ」を2/3袋くらい
振り掛けて混ぜ混ぜ。(1袋ぜんぶは使わない!)
次に
「ノンオイルスーパードレッシング 青じそハーブ&レモン」
をドバッとやる!

と、こんな感じで、

柚子胡椒ペペロンチーノ:小匙1.5
青紫蘇ハーブ&レモン:大匙5

(実際は、適当な目分量ですが。お好みの割合がベスト)
位の配当で、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

最後に、柚子胡椒ペペのおまけに入ってる、
唐辛子,ガーリック等のふりかけを入れて、混ぜ混ぜ。
後はお好みの具を入れて、出来上がり。

上の写真は、そんな具合で出来たものです。
具は、蒲鉾とブロッコリーとパセリ。うまうまほくほくでしたよ。

S&Bの柚子こしょうぺペが、
私のように「ニガい…!(青臭い苦さ)」と感じた方は、
お試しあれ。
冷たい方が美味しいですが、温かくてもイケちゃいます。

この記事はタメ商品とのコラボなので、
別にタメ報告はしませんが、
以前の私の該当記事に、リンクしときますね。ご参考迄に。



あ、それと今日、CMサイトで換金しました♪
記録を見ると、

前回の換金日が12/23
今回の換金日が04/22

なので、
今回は、丁度4ヶ月掛かった事に。
前回は、3ヶ月掛けたので、
私の場合は、そのくらいのペースなんだな。
今度は5ヶ月くらい掛けてみよう(笑)

CMサイトはこちら。


モラタメはこちらです。

拍手[0回]

PR
2008-12-23 [Tue]
CMサイトで初めて換金手続きしてみました。

翌月10日迄に入金されるらしいので、
初心者なりに此処でメモっておきます。

思ったより早く換金出来ましたね…。
9月の後半からポイント溜め始めたので。
丁度、三ヶ月ですね。

や、これで遅いのか早いのかなんて、
今迄に換金サイト利用した事がないから
比べられないんですけども。

拍手[0回]

2008-10-23 [Thu]
CMサイト、昨夜で丁度はじめて一月目なので、
ポイント経過をメモっておきます。

昨夜迄で、539ポイント。
今日の日中の時点で、573ポイントに繰り上がってます。

私は携帯でゲームなど出来ない環境なので、
携帯ではなかなかポイント稼げませんね。
でも近々、機種変更する気なので、
そうなったらポイント数も違ってくるのかな。

拍手[0回]

2008-10-19 [Sun]
モラタメのタメで送られて来る商品、
もう試したのや、まだ試してないのが合って、
途中経過のレポはトラックバックしないので、
気侭にメモっていきます。

タイカレーは、通称イスラム風カレーと言われるらしき
「チキンソテーのマッサマンカレー」が一番私好みでした。
これはほんのり甘いので、日本の甘口しか食べれない人でも
無難に頂けると思います。小学生でも食べれる味わいでした。
グリーンカレーは、日本のファミレスのは甘くて薄いけど、
タイの味だと辛いんですね。インドでもそうかな?
正確には、味そのものはマイルドですが、
唐辛子とコブミカンの葉という香辛料が効いてるので、
口に入れるとヒリヒリしてきます。牛乳と一緒がお勧め。
でも具になってる、豆と鶏肉のコンボは美味かったですね。
まだ真っ赤な辛いカレーを食してないので、レポ保留中です。

クノールのスープセット。
今んとこ、「クリームオニオンポタージュ」うまああ!
鏤められた透明な粒粒の玉葱の、食感と味が堪らない。
山芋とオクラの梅味スープも頂いてます。
これも健康に良さそうで、美味しい。
こちらは未だ頂いてない味が他にも沢山控えてるので、
引き続きメモっていきます。



モラタメとは関係ないけど、最近の自粛のアレで焦って、
蒟蒻ゼリーも早速、他社のを頂いてみたり。
………うん、やっぱり、蒟蒻畑の食感には敵わない(泣)

蒟蒻畑、私にだけ売ってください、300円あげるから。
今、80円で売られてますよ、他社の蒟蒻ゼリーでも。

と言いますか、
タレント眞鍋かをりさんのブログにも、これに対する
凹み記事が有って、思わず共感してしまったの事よ。

因みに蒟蒻畑支援の署名活動所。私も一票、投じました♪

拍手[0回]

2008-10-10 [Fri]
ブログランキング・にほんブログ村へ

しかしコレ↑を左欄に貼るには、どうすれば良いんでしょうね?
此処、ブログパーツの貼り方も、未だ解らないので…。
新米忍者だから。
アファリエイトが貼れるようになるまでは、未だ遠い。

拍手[0回]

HOME次のページ ≫
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]