忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-18 [Thu]

「なあ、おまえ」「うん、あなた」


らぶらぶな夫婦が一つの布団で睦み合ってます。らぶらぶです。
その後、二人は燃え上がり、
無事に、

炒り豆腐に成れました。めでたしめでたし。

因みに無加工写真だと、こう。


男前な男前豆腐(左)と、艶肌な木綿女豆腐(右)の、男女模様でした。
やーこれ、今晩の夕食用なんだけどさ。
お味は後で吟味します。多分ごく普通なんだけど。

この二丁分を包む豊かなシーツは、
元は、男前豆腐を包んであった和紙ですが、
凄く丈夫で、何度水洗いしても千切れません。
あまりに男前なので、棄てずに干してあります紙。
このシーツ自体が、二番手に男前だと思うのです。
どうやって作ってるんだろ、この和紙。

拍手[0回]

PR
2009-06-16 [Tue]
■世界のキッチンから〜ティラミスラテ■

ほろにがエスプレッソ×マスカルポーネ

そのまんまの合体味。とても好み。
美味しいのでリピする気満々!

しかしこの『世界の〜』って
車窓からヒント得てるよね、きっと。

キリンビバレッジより〜


■追分マンゴーだんご■

マンゴー餡のお団子。

横からの姿。

食べたら割と、普通の味だったのが予想外。
普通に美味しい。

追分だんご本舗より〜


■脳トレパン■

今流行りの?
キムタクパンシリーズその2

ただの甘いキャラメルとクリームの菓子パン

クイズが書かれてるけど、腹が減ってる時は
そんなん考えてる場合ではないと思うのであった。

塩キャラメルまんまの味が食べたかったな〜。
私にとっては、ただ甘ったるい。苦手系でした。
が、甘党の方々には良い軽食になると思われます。

キムタクパンシリーズは、前に華麗パンも食べましたが、
そっちは普通のカレーパンで、昼食用にも良かったです。

〜お馴染みヤマザキより〜


■梅鰹春雨■

紀州梅に、かつお昆布だし
と書かれてあるスープ春雨。

私はこういう梅味系が嬉しいのです。
お素麺でも、梅昆布味にしたら美味しいと思うし。
83kcal

クノールより〜


■黒酢春雨■

黒酢 酸辣湯(サンラータン)。117kcal

恐る恐る食べてみたけど、美味しかった!

普通にお夜食なんかに助かる。
スープ春雨は、イザという時に助かりますからねえ、
幾つか常備しときたい食品です、スープ春雨は。
今はそれの候補の、品定め中。

〜これは、エースコックより〜

でも、この梅味と黒酢サンは、
取り敢えず候補のリストに入りましたよ〜。

クノールは、「やまいもオクラ」「とろみ中華」「海老ワンタン」

エースコックは、「野菜とわかめ」「鶏だし中華」
「とろみたらこ」「鶏しおレモン」「まろやかコク梅」

………を、今後、食してみたいと思います、メモ!

前にクノールで「やまいもとオクラのスープ」を食したのだけど
美味しかったので、こちらも美味しいと思うんで。

拍手[0回]

2009-06-08 [Mon]


プロフ写真を変えました。正体は「うずまきカリフラワー」です。

というか、うずまきカリフラワーうずまきカリフラワーER
2種が有るみたいで、
一体どっちなのか、素人の私には区別付きませ〜ん。あっはは。

見た目はピタゴラス、味はカリフラワー。
ここのブログでは、既に此処で登場しています。
サラダの一員でした。

猫とツーショの写真も有るので、
次の投稿文で、UPしようと思います。

おまけの加工野菜(笑)


_____________________

尚、昨日までのプロフ写真は、コレでした。

正体は「赤い唐辛子と、コブミカンの葉っぱ(二枚重ね)」だよ。
これの初登場は、この→タイカレー日記の時でした。

これが入ってるカレーは、あんまり食べられません。

拍手[0回]

2009-05-08 [Fri]
気になる〜!
ドーナツバーガーだって。
見た目カワイイぽいし。→

あと、矢口さんと辻さんの各ブログに、
本当に飛んだ…気合い入ってますなあ。

どれも、一口ずつは食べてみたいです。
モスもミスドも、どちらも味が好きなので!

あと、こんなん見付けた↓「ほめられサロン」
色々と褒めて貰えます、
落ち込んで、元気になりたい日などに是非…♪




ホームランバーにも有るんだねブログパーツ!

拍手[0回]

2009-03-18 [Wed]

こんな署名運動が有るので署名しました。

犬猫を、二酸化炭素で窒息死させていたとはショックです。
どうか最低でも、安楽死できる方法を。
それだって最低な処分だと思うのに…。
何故、犬猫は悪くないのに最期、唐突に苦しまねばならないのか?
最低です、人間は。

これによれば欧米では、
二酸化炭素の方法を既に禁止してる国が多いそうなので、
日本も早くそうなればと願います。

欧米って政策最先端だなあ、色々と。そこは尊敬するな〜。
日本って政策ビリッケツじゃないかと思う、色々。



いま此処で、1234という
ラッキーセブン的なカウントを自分で踏んだよ。

何か、良い事あるといいな。

拍手[0回]

HOME次のページ ≫
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]