忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-10-15 [Fri]
管理ページから記事一覧を見ると、
短いアドレスが見えるから、ソレでイケるのかもしれぬ。
次回タメしてみよう。

拍手[0回]

PR
2021-10-15 [Fri]
久し振りのお試し商品。
まずドルチェグスト専用のマシンが無いと試せないので、

此処からマシンを借りました。(ネスカフェ公式ページ)

元々、泡立つ系ドリンク好きなので、
おうちカフェ出来たら最高だと思っていた節も有り、
今では日常的にこのマシンで、
泡々で熱々なドリンクを自家製して
日頃の楽しみな一時を過ごさせて頂いております。

そしてカフェオレ。お試ししました。



グストのカフェオレのカプセルを、マシンにセットインします。



メモリ「6」までと、カプセルに表記されてるので、
その通りに設定します。
私の好みで、熱々に設定します。
スタート!



泡々で熱々に仕上がったのが、確認できるかと!

カフェオレは甘さ控えめなので、
左側のチョコケーキ(濃い)と良く合いました!
このように、
お茶請けは甘いとか、濃いのが似合う味です。

グストの泡々は多いので、プチプチ弾ける感じが
飲むときに、唇の上に来たりします。良い感じです。

それにしてもカフェオレのお試し、
箱が沢山あるので、
もはや年越し出来そうな量ですよ…笑

暫くは、このグストのカフェオレで
優雅に過ごせそうであります。

ゴチであります!

_______________________

つうか忍者ブログさん、
トラックバックのサービス終了していて、ちょっと哀しい私です;

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

拍手[0回]

2013-01-13 [Sun]
お久しぶりです。

ゴールデン・キャンドル・デトックティー
というのを試してみたので、投稿です♪



これ、原材料の数が凄くて
ゴールデンキャンドル、紅茶、難消化性デキストリン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔果実末、ラズベリー(香料)、加水分解コラーゲンペプチド、有機ゲルマニウム及び47種類の天然ハーブ:オニオンエキスパウダー/赤しそパウダー/紫芋/マスタードパウダー/粉わさび/パプリカ/ターメリック/バジル/ローレル/マジョラム/オレガノ/パセリ/セージ/サボリ/タイム/ペパーミント/韓国唐辛子/青唐辛子/コリアンダー/カルダモン/モロヘイヤ/ギムネマ/イチョウ葉/ドクダミ/杜仲茶/ケール/スギナ/ヨモギ/柚子/セロリー葉/山芋パウダー/ さくら葉/ガーリック/ジンジャー/陳皮/メース/クミン/オールスパイス/デルシード/スターアニス/フェンネル/シナモン/山椒/クローブ/ナツメッグ/ホワイトペッパー/ブラックペッパー
 
まあ、とにかく、なんだか豪華なので、試してみた次第。



お腹を緩くするものなので、最初は薄めを心掛けて…、
 
と、一口飲んでみたら、
直ぐに効果アリそうな反応が胃?の方から…
これはキケン(笑)と思い、
 
やはり、ゆるゆるちびちびと飲み進めていく事に
 
そして、二番煎じまで平らげて、ちょうど一日経過した頃に、
お通じきましたー。

これまでにない、すっきりキレ感
 
最近どうにも便秘気味だったので、やってみましたが、
その爽やかな?キレ具合に、吃驚いたしました;
 
という事で、便秘の悩みも解消されるかもなので、
当分ゆるゆるちびちびと、続けてみますー!
 
それから、
肝心のお味ですが、
 
癖がなくて、飲み易いです。
ラズベリー風味というのは、いまいちピンときませんが、
飲み易いハーブティーといった所でしょうか。
 
ミルク、レモン、蜂蜜などを入れてもグーとの事なので、
ミルクティー好きな私は、牛乳をちょっぴり足してます。
大抵のドリンクは、牛乳でまろやかになるので、
これも、まろやかにマイルドにソフトなドリンクに早変わり。
ミルクで優しい味になると、ほっとするんですよね…♪
 
後日、レモン汁や蜂蜜などでも、飲んでみようと思います。

拍手[0回]

2010-05-31 [Mon]
ミルクのようにやさしいダイズ

というのを12本(各200ml)、呑み続けました。
大塚チルド食品です。スゴイダイズの所ですね。



普段は同じ大きさの紅茶豆乳が気に入ってるので、
大きさは手頃で無問題。

お味ですが、最初はいかにも豆乳でした。
苦手な人はここで、ウエッとなるかも?
しかしそれが、本数重ねる毎に、だんだん癖になってきます。
もうこれがなきゃいられない…一日が始まらない捗らない…!

とは言っても元々、私は豆乳好きなので、
辛くないのからかもしれませんが

特徴としては、とにかく濃厚!
生クリームのような濃さですよ!
つまり、この濃さが癖になってくるんです。
生クリームが好きなら、大丈夫でしょう。(多分)
そんな私は生クリーム大好き人間なので(略)
ヨーグルトの味はしないです。

また呑んでると、肌やお腹の調子が良い♪

私は豆乳で毎度、
お通じや月のものの調子が上がる人間なので、
豆乳は欠かしたくない飲み物なのです。

あと余談だけど、今使ってる化粧水も豆乳系です。
まあ、豆乳との相性が良い人間だという事ですね。



牛乳不使用とありますが、カルシウムがプラスされてます。
イソフラボン、タンパク質が含まれていて、
ノンコレストロールとな。
カロリーは、一本あたり89kcalだとか。



早々と12本、呑み終えてしまったので、
また豆乳を買い揃えなきゃ〜。(箱買いなんですよ、いつも)

拍手[0回]

2010-02-28 [Sun]


写真は、ニュートリシステム・J−ダイエットのシリーズより
ミールメニュータイプ@
「やわらかチキンのトマトソース煮」と
「彩り野菜のコーンポタージュ」の
洋食セットです。ハウス食品。

…が、闘病や精進がメインで生活してる人に向けた、味付けかなあ。
健常な普通の生活しか経験してない人には、
向かない味だと思います。
というのも、薄いんですね。で、粉っぽいんです。粉の味って感じ。
まるで京の精進料理や、入院中の方々が食してるような、
味なんですよ。
だから心の底から治したいという強い意志がなければ、
続かないでしょう。
バランスは栄養的にはベストなのかもしれませんが、
そういう人じゃないと、リピートしないと思います。

と、言えるのも、小学生時代の私は病気だったので、
一般的には不味いと言われていた、玄米食生活だったんです。
3年ぐらい続けました。←少ない方だと思われますけども。
しかし、不味かろうが、治す事が先決の意志が、
働いていたからです。
食事が不味い事よりも、
発作で苦しむ事の方が、懲り懲りだったから。
優先順位が普通じゃなかったんですよね。
だから食べ続けていけたんです。

尤も今はその食事を作ってくれていた母でも、
検査入院等で病院食が出されると、
「薄くて味気なくて食べられない」と言って
殆ど箸を付けずに残すそうなので、
やっぱり本当に闘病の意志が強くなければ食べないかな〜と。
集団部屋の、他の入院患者さん達は、黙々と平らげるそうなので。

今は私はお陰様で治りまして、普通の味付けで生きていけてますが、
今の玄米食って、美味しいみたいなんですよね。
それに今は玄米食がベストではないようですし。
だから敢えて昔の味に戻ろうとは思わないな〜。

あと京都の修学旅行先で、精進料理を頂いた経験が一度有りまして、
その時、
私にとっては「いつもの味」だったので平気だったんですが、
他のクラスメート達は「薄くて不味い」と、見事に全員が
ちょっとだけしか箸を付けられずに、残してしまったんです。
それを見て、私は
「ああ、私の闘病の食事って、皆にとっては、そんなに不味いのか」
と認識した程… 慣れって強力ですよね。

今回の味付けは、それらの思い出が蘇るような味わいでした。
今は(値段は高いけど)糖尿病用でも美味しい商品が有るので、
こちらの商品は、そういったライバルに
負けてしまうんじゃないかと思われます。

折角ハウスさんなので、
味付けは美味しく(濃く)する代わりに、
その中の食材を一品減らすような
地味な工夫が良いんじゃないかな?と思いました。

あ、上記感想はミールのメインメニューに関してでして、

スープは、普通に美味しかったで〜す

ただミールメニューも沢山有るので、
ミートソースを食べてみたかったかも。

尚、ライトメニュータイプは、ビスケットとドリンクです。

拍手[0回]

HOME次のページ ≫
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]