忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-17 [Wed]
グリコから果汁を噛み締めるような爽快感の有るガムです。
舌先にジュワッと酸っぱさがきて、夏にピッタリです。

ガムは普通にコーティングされてまして、中身はこう。


なんか抜歯したような妙な並びですが、
左2つがスモモで、右2つがグレープです。
スモモの方が色白。グレープが色濃いです。

レモンは黄色なので、並べる必要もなく解りますね。
全種類、並べると、こう。


コースターで色分けしましたように、
黄色がレモン、紫がグレープ、赤がスモモ。

コーティングも、中身も、
グレープの方が、スモモよりも少し色が濃い、ピンク。
と見比べておくと、
イザ出した時、どっちがどっちだっけ?という時に便利です。
(例えばその場の皆に、ガム配る時なんかに)

お味の方は、スカッシュ的な爽快感の酸っぱさ。
が、もっと緩んだ感じかな?
目をぎゅっとしてしまうような酸っぱさではなく、
口の中でスキッとする程度の爽やか風味なんです。

お勧め対象としましては、
・スモモ………レディ
・グレープ………部活
・レモン………ダンディ

何だこりゃ。説明しよう!

・スモモは女性が好きな酸っぱさです。
本当にスモモを齧ってる様で。
嚼むと女性がスキップしたくなるような、
気分はサクランボのような。
女性の淡く甘い、恋の味?

・グレープは学生(10代平均)の好きな、解り易い濃さが有るので、
男女兼用で食べ合えます。
口移し遊戯に使ってみては如何でしょうか?
因みに「捨て紙」は白い付箋なので、試験勉強メモにも使えます。

・レモンは渋い皮の様で、
オトナのオトコが噛み締める深い味わいです。
なんつーのこう、苦渋も悦びも知り、
仕事も恋愛も家庭も、深みを経験し、
壁を超える、男性の恋の味?

こんな感じで、えー、うまく各味の違いを伝えられたでしょうか…?
う〜ん、抽象的すぎてどうかな。
では、もっと簡単に言ってしまえば、

・甘酸っぱいスモモ
・炭酸抜きファンタグレープ
・渋皮めいたレモン
・捨て紙は付箋代わりにも可

はい、ここテストに出ますから。

何の授業なのか。青春のお浚いですか?

…嚼んでるとね、なんかね、青春!挑戦!って感じがするんです。
甲子園、観たくない?
もう一回、自分の壁に挑戦しようかな?
そんな感じになっちゃうんです、気分が。
マー君とハンカチ王子、決勝延長戦で再び!みたいな。
なんかそんな、血と涙と汗の青春を、共に噛み締めよう、みたいな。
───あ、今丁度、岡田JAPANが、FIFA最終予選じゃん!!
───あ、逆転された…。
ゲームが苦しい立場に成った様なので、
今夜はこのスクイーズガムを噛み締めながら、
じっくりTV観戦しようと思います。

スクイーズは野球のスクイズと同じ単語なのですが、
「絞り出す」の意の他に「押し潰す」の意も有って、
まあ相手の怒濤の攻勢を、侍の闘魂で押し潰す勢いで、
それで勝ちを捻り出す、否、絞り出して欲しいですね。スポーツも。

そんな訳で、スクイーズガムのパッケージは、
こんな顔触れです。


この酸っぱい味を胸に(口唇に)、
色んな自分のマウンドに、フィールドに、立って噛み締めて、
何かに向かって、前に進めると良いと思います。

ではおまけに、加工写真。
意味は、スクイズでも逆転シュートでも、どちらでも。


がんばれ、あらゆる日本人〜ッ!
こんな感じのイメージで、
スポーツ中継のTVCMで、提供されてても良いのでは。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]