忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-19 [Fri]


シービックという所の、天然ハーブ石鹸です。

買うと高いです、これ1個で3,000円弱。
尚、こちらのバスエッセンス等は、梨花さん御愛用だそうです。

さて、こちらの石鹸。



個人的に憧れの地、
南仏プロヴァンスの厳正な品質管理を通った
原料で作られた、ブランド。

紙の箱を開けると、もう、
ナチュラルハーブの落ち着いた良い香りが、
ほんのり漂います。
決して邪魔になるような強い匂いじゃありません。
優しい匂いに、安心できます。

菜種油、パーム、
センテラアジアチカ、
ローズマリー、ティートゥリー、ゼラニウム、
天然エモリエントを処方。

と、有りますね。医薬部外品です。

石鹸の名前でも「センテラアジアチカ」って何だろう?
調べると、
綴りは「Centella■asiatica」。

セリ科の多年草植物。
アーユルベーダ(インドの伝統医学)で使われるハーブ。
別名「ゴツコーラ、センテラ、ツボクサ」。

健康な皮膚に必要な脂質やタンパク質の、
合成を促す成分を含有。
皮膚の炎症を抑え、血行改善、利尿作用、
脚のむくみの解消、
そして美肌効果。

それでニキビにも良いとされてるんですね。成程。
では早速使ってみます。
先ず、説明書きによれば、泡立てにコツが有るようで。



天然なので、ちょっと泡立てが難しいという事のようですね。
こちらでは掌で根気よく泡立てるという事ですが、

私は泡立てボール(約ゴルフボール大)を持っているので、
このように、ボールに微温湯を付けて、石鹸に乗っけます。




そうして、石鹸の表面をくるくると撫でます。
これでやると直ぐに泡立ち、
ボールの多角に、石鹸を撫で付けている内に、
やがて掌に、こんもりと山になる量の泡が出来ちゃいます。

泡は崩れ知らず。へたれる事が無い泡で、ゆっくり包めます。
充分に顔全体に乗せて洗って、流すと、さっぱり、うっとり。
顔が潤っていて、気持ちが良いです。仄かな良い匂いですし。

その後、スキンケアすると、
まるで顔の皮膚の内側の、全面積に、
冷たい湖でもたたえられてる様で、しっとり感が続きました。

南仏産のハーブで、静かな森林の中の湖を体内に得たようで、
すっかりリラックスムードになれて、心身に良いと思います。
軽い旅行気分のような。
こんな気持ちで一泊出来れば最高だな〜。
(大概、一泊旅行って、忙しなくて落ち着かないしね)

それなら、
これから夏に向けて、バカンスを予定されてらっしゃる方は、
この石鹸を一つ、手に持っていかれると、
洗顔の度に、一安心出来るのでは?、と思われます。
慣れない場所って、どうも緊張してしまいますからね。

このアジアチカソープの洗顔で、旅行先でもリラックス。
そんな作用が有るんじゃないかと予測致します。

都市や山間、旅行、そんなストレスに包まれた場所で、
ほ、っと一息、朝夕の洗顔で、
黒田清輝の湖畔の画のように、
心身なれたら、良いですよね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]