忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-28 [Sun]
唐揚げ(鶏肉)用のも、先に出ていたんですね。

フライパンで、こちらは
トンカツが作れてしまう、というアイディア調味料、
それも「粉末調味料」シリーズの、一品です。
ヒガシマル醤油の『揚げずにとんカツ調味料』!
内容3袋分で、147円。賞味期限18ヶ月、だそうです。

他にも海老フライ、チキンカツ等に活用できるらしいので、

私だったら、イカリング作ってみたいですね。
何故かケーキ屋のイートインメニューに有った事が有って、
ケーキ食べた後に、皆でイカリング摘んでたという、
高校の下校時の、不思議な思い出が有ります。
何故ケーキとイカリング…と今考えても組み合わせが謎。
でも軽食という意味では、一緒の類か、だからなのか?
あ、でも私がイカリング作るとしたら、
ミニトマトとセットかな、UFOの形みたいに組み合わせて。

カツサンドにするのも美味しそうだなあ、
さっくりいくカツと、ふわっふわの食パンでガブリとな。
お弁当で食べたい感じ。
何故かカツサンドって、食べると童心に返りませんか。
わんぱく少年の冒険心みたいな。漫画ならワンピース的な?

これらを油の海で揚げずに、
フライパンに少量の油で転がして出来上がるなんて
女手に優しくて良いなあと思います。
どうにも敬遠しちゃうんですよね揚げ物って、怖くて。

今日も母が、カツ丼食べたいからと
トンカツそのまま買って来ちゃったし。

でもこれを家で、
フライパンで作れるようになるなら、嬉しいですよ〜!!
そういえば母は、カツ丼大好き人間なのでした。
だったら、
フライパンで揚げたてサクサクのカツに、卵を掛けて、
御飯に乗せて、ジュワッと家で食べたいものですっ…!



そのトンカツの作り方は、公式を見ると、

1、脂身と赤身の間の筋を切って、両面を叩いて

2、ビニール袋に入れた1に、本品1袋をまぶして 5-10分寝かせて

3、1全体に、付着してない分の本品を押し付けて

4、フライパンに油大匙2熱してから、
  ビニール袋から出した3を入れて
  蓋して弱火〜中火2-3分。
  焼き色付いたら裏返して2-3分。
  時々返して、出来上がり。

ふむふむ、一度やれば覚えますね。慣れたら早技になりそう。
是非とも「キッチンの早業師」になりたいものです!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]