忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-03 [Fri]
キッコーマン×デルモンテの、ラクベジ3種類。
各122円。



ラクベジって「LACT-VAGE」の略なんだって。

てっきりラクチンで野菜が採れる!って意味かと。
(この怠け者体質が!)
とはいえ、効力はそれのようです。

独自の植物性乳酸菌(ペディオコッカス・ペントサセウス)により、
野菜を発酵させた、
「乳酸発酵野菜汁」。

醤油、味噌、ぬか漬け等は、
植物性乳酸菌を活用した食品だそうです。
しかしペディオコッカス・ペントサセウスって、
なんだか恐竜みたいな長い名前ですよね。

そのラクベジの中でも、
特に私が感激したのが、コレ。



にんじんジュース【野菜と乳酸菌】!!!

なんで感激したかというと、実は私、
人参ジュースが苦手なのです…。
だから飲むのも躊躇して、一番最後に試し飲みしたのですが、
これが全然、人参臭くない…っ!

なんかね、パインアップル味。
パインとバナナとレモンに、仄かな人参って感じ。
ほぼフルーツのミックスジュースなんですよ、お味。
これなら、人参ジュース駄目な私でも、
ごくごくいけまして、
本当、実際、ごくごくと飲み干しちゃえて、
それで私は嬉しかったのです!

この人参ジュースなら、いつでも楽勝でいけるぜ…!
てなもんで、朝に片手を腰に当てて、牛乳の如く、
仁王立ちで習慣づけして飲みたい一品であります。
何故、仁王立ち。
それは「私もう、人参ジュース飲めるんだぜ!」という
誇示です自慢です。「もう子供じゃないんだぜ」みたく。

そういう訳で、人参ジュース苦手な同志様は、
是非これをお取りになって、
仁王立ちで、ごくごく飲み干すがいいんだぜ。
遠くから微笑ましく見守ります。

寧ろ私を見守って頂きたく。

尚、付け添えの食べ物には、林檎が合いました。
新鮮な味が足されて、とても美味しく頂けます。



次点で嬉しかったのは、コレ、



トマトジュース【好きになったトマト。】!

私、トマトジュースは元から大好きで御座います。
が、母が嫌いなのです。
とはいっても母は、実物のトマトは大好きで、
いつもプチトマトも通常トマトもストックして、
すぐに食べられるように洗ってあります。
そんな母が、トマトジュースは嫌いです。

ですからコレは、母にも飲んで貰いました。
先ず私が味見した時、コレならいけると思ったから。
何故ならトマトっぽくない。
先の人参ジュースと同じく、
林檎とレモンとトマト、って感じ。
母は、林檎ジュースは大好きなんです、だからね。
んで、飲んで貰うと「不味くはないわね」
これは母の褒め言葉です。
嫌な場合は、うえっ、て言うので。
不味くはない、と舌で吟味しながら頷いたので、
合格点なんです。母は気難しいのです。
そんな気難しい母が合格ラインを出したので、
私は嬉しかったのです。

そしてこれ、280gペットボトルで、
完熟トマト2個分。
通常のトマトよりリコピンの多い、
加工トマトだそうです。

トマジュー嫌いな方に、
是非飲んでみて貰いたい一品ですね。
原料には、桃やグレープフルーツも入ってます。
(桃とグレープフルーツの味は、殆どしませんが)

食べ物と一緒の時には、
ハヤシヌードル(ライス)が合いました。
まあハヤシもトマト使ってますからね。
朝のトーストにも、合うと思います。



さて最後にご紹介するのは、コレ。



紫にんじんジュース【うるおい気分】!

女性に優しい、とあります。
女性に嬉しい、て事ですね。

紫蘇かなと思ってたけど紫人参です。
紫人参という存在すら知らなかったのですが、
英国では白人参が母の味だとベッカムが言ってたので、
紫人参が母の味の国も有るんでしょう…きっと。

色はポリフェノールの天然色だそうで。

で、味わいは、紫蘇系と同じ分類でいいかも。
ザクロとローズヒップがメイン味です。
そもそも紫人参の味を知らないので、
どこら辺がその味なのか解りません。
つまり全然、人参臭くない。
言われても、人参が入ってるとは思えない。
よって、
ザクロとローズヒップの味しかしないんですよ、
私の舌にとっては。

お料理と一緒に摂る時には、
紫蘇ジュースと同じ感覚の付け合わせで良いかな、
と思える味なので、そういう意味でも、紫蘇系かなと。

実際やってみると、すき焼き、カツ丼、等に合いましたよ。
お肉料理に良いんじゃないかと思えます。

(尚、紫人参の色や料理に関しては、
こちらの記事が一番解り易かったです ※人様のブログ頁です)



お試し後に、ちゃんぽんにしてみたり。



ちゃんぽん・じゃぱ〜ん!
赤いです。
こう写すと、国旗になります。(ちょい濁ってる赤か?)

普通に飲めます。
普通に美味しいです。
勇気の有る方は、お試しあれ。

二次会、三次会あたりで、お開き前の、
はっちゃけてる時に良いかも?
だって、はっちゃけてるのに、カラダに良いですからね。
女性陣の打ち上げに是非是非。

バーや飲みの、終わり頃にも、良いかも。
これでアルコールのシメに是非。
すっきりしますぜ。

●●●

P.S.
今は【大豆と乳酸菌】というのも出てるんですね。
ヨーグルト味の豆乳ジュース?
一度それも、飲んでみたいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]