忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2024-05-13 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-31 [Mon]


ミツカン金のつぶ
樹木希林ボイス「あらっ便利!」のCMでお馴染みな
納豆シリーズです。

前に金つぶの、柔らかいタイプを近所で買って、
食した時には、
その柔らか過ぎる具合が、私好みじゃなかったんですが、
これは歯応えが有って美味しかったので、レポします。

先ず、大きなお豆で、しっかりと食べ応えあります。
国産中粒なのですが、そのお豆自体がとても美味しい。
そこに感激して、ぱくぱくしましたよ♪
また納豆は冷凍保存が出来るので、今の在庫は殆ど冷凍室です。
当分、納豆食には困りませんわ〜♪♪♪

外側は、これ。(猫足おまけ付)

中身は、こんなです。

この発砲スチロールの蓋。普通ですよね。

しかし、これが実は、一番の困り者でした。
しっかりくっついてて離れず、パカッとは開きません。
破れます。ビリバリッと蓋を破いて、強引に開けます。
これ、綺麗に剥がせる人居たら、教えて欲しいですよ…。
此の蓋は剥がし易いように、改良して貰いたい点です。


そして、たれのジェルを箸で摘み、
ねりねりします。ねるねるねるね。

…このジェルは、冷凍から開封したものだと、
ほんのり固形になってて、箸で掴み易いです。
常温から開けるとなると、殆ど掴めませんので、
お箸で寄せて、隣の納豆に移動させていきます。

つまむ、というキャッチフレーズ通りでやるなら、
冷凍してからだと簡単です! って事になりますね。

そして作った、納豆パスタ。


納豆パスタのコツは、麺と混ぜずに盛る事!

納豆は、たれジェルで予め混ぜておいて、
具の1個として麺の上に乗せるだけです。

これは、茹でて冷やした麺を青じそドレッシングで和え、
金の便利納豆と海苔と解した蟹に、トマトを添えただけ。
超簡単な、冷製納豆パスタですが、手軽で美味しいです。
夏にお勧め。
食べる時には、フォークの方が多めに色々掴み易いです。
スプーンも有った方が、より良いですね。

鮪(まぐろ)納豆丼は、こんな感じで。


たれジェル混ぜた便利納豆&薯蕷芋(とろろ)に、
鮪の薄い刺身と、ブロッコリーの新芽と海苔。まぜまぜまぜ。

出来上がり!


うふっ、超美味しいです〜。ほっぺ落ちます。

この納豆の嬉しい所は、アレンジ料理に合うという事でした。
納豆自体がとても美味しいので、
その味を生かして、色んな料理にチャレンジ出来ます。
そして食べてみたら、凄く美味しいんです。

納豆料理をやってみたい時、この便利納豆は、お勧めですよ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]