忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-09 [Thu]
シックJAPAN
の、
イントゥイション プラス ホルダー
敏感肌用
です。

これは重宝物です。もうFANです。
これ考案した人、天才じゃない?
そんな意気込みで、日々使っています。

IKKOさんもお勧めされているコレ。



バスルームに備え付けてあるのです。
このフックに、優しく装着させないと、
折角の石鹸が傷ついてしまうので、ご注意。
(ちょっと欠けちゃった部分が見えてますね)



ほら、こんな感じ。(欠けちゃった部分をクリアにUP)
つまり、
四枚刃の周りに、石鹸がコーティングされてるのです。

これのお陰で、
刃周りと肌を、微温湯や水に濡らすだけで、
そのまま剃れます。


使い心地は、まるで、というかそのものですが、
石鹸を肌に滑らせている感触。
刃を滑らせている気が全然しません。
石鹸で肌を撫で付けたら、其処の毛がもう無いんですよ…!

でも、シャワー当てながらだと駄目です、ちょっと危険です。
石鹸の泡が、シャワーでどんどこ流れ出ていってしまうので、
肌に刃の刺激が直接届いてしまい、肌が赤らんじゃいます。
なので、
最初に両方を濡らしたら、他には何も当てないで、
肌に優しく滑らせましょう〜。

滑らせれば、直ぐに周りの石鹸が溶けて、泡立ちます。
その泡立ちを使って、剃るんです。

いつもは他の商品で泡を作ってから、
それを肌に乗せて剃ってましたから、
その手間が消えた、という訳です。
これが、凄くラク!

あまりにも簡単でラクチンなので、御陰様で最近は、
体の何処かを洗っている合間に、
一息ブレスするような一瞬で、コレを遣り遂げてしまいます。
なんて便利な器具
すっかり愛用品です。

で、私の使ってるコレは、「敏感肌用」でして。水色です。
他にも、メロン色やピンク、オレンジとか
タイプ別に有るので、色で、欲しいタイプを選べますね。

敏感肌用の石鹸には、
アロエとビタミンEの保湿成分が含まれています。

1,260円。(替刃付きで)
普通のよりは、ちょっと高いですね。
でもそれを補うオプションが付いてますから。

●●●



これは、
残りの替刃と、嘗て四枚刃を蓋していたもの。



今こんな風に合体させて、保管してあります♪

公式詳細

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]