忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-20 [Sat]

今現在、お気に入りの部屋着は、

FILAのスウェットのハーフパンツに、生協のロングTシャツ。

 

FIRAのパンツは、KONAMIスポーツクラブで買いました。

生協のはコープデリだっけか。
どちらもお値段は、手頃の格安です。

 

私の場合、自宅ではピアノの指練や全身のストレッチに使えて、

尚且つリラックス出来る(=肩腰等に余計な負担が掛からない)のが

服選びの基本になるので、

ぶっちゃけ『そのまま寝れる』レベルである事が最低条件です。

実際そのまま寝ちゃう事も有ります。

幼少時にバレエやってた事も有り、肌にぴたっと吸い付くような

スウェットやポリエステルが一番気持ち良くて、

体がリラックス出来て大好きです。

 

かといって全くお洒落でないものは嫌なので、素材以外にも、

色やデザインは重視します。

Tシャツだと柄ですね、

オーソドックスでなく新鮮なインパクトの有る柄を選ぶのは

クリエイティブ人間の拘りの所為ですが、

あまりに奇抜で変人に見えるのも嫌なので、

そこは丁度良い中間点で?、

外で着ても良さそうな柄にしますね。

 

そんな感じで、部屋では汚したり縒れたりしても平気な、

そして同時にお洒落も楽しめている、いわば、

『自分にも周囲にも気を使わないでいられる』

アイテムの服が有ると、すこぶる嬉しいので、

 

例えば料理する時のエプロン役なんかでは、

薄いニットデニムのワンピなんか最適かもしれません。
 

料理は油が跳ねたり包丁研いだり色々デンジャラスだから、

一応デニムって丈夫で安心しませんか?

そんなワンピで、背中ボタンで着るキャミ型が有るそうです。

3990円。サイズは、M( 身幅48, 着丈84, 裄丈62 )。

ポケットも両側に付いてるので、家事に役立ちそうです。

キャミ型だと皿洗いの邪魔に成らないし、
これは理想だなと思いましたね。

我が母なら、アクリル絵の具が飛び交うアトリエ着に成りそうだわ。

 

それは、S.MILE(エスマイル)で売ってます。

 

が、サイト内では見付からないので、もしや店舗限定商品なのかな?

それとも、↓こちらでの企画限定?

此処(モラタメ)で見付けたのですが。

 

S.MILEの、ショップ一覧は、こちらです。

私だと、恵比寿と西銀座なら行ける距離。

リラックス重視の服が一杯有るようなので、

先ずは、恵比寿店に行ってみようかな。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]