忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-15 [Mon]
=珈琲ラテと苺デザートセットの風景=


此処は、有閑倶楽部の親戚らしいです、嘘です。
そんなマダムなドリンクを飲みましたので、
記念に書き込み致します。

や、一本140円(240ml)なんだけどさ。

前記事以降、イケメン執事「花園翼」君が毎日、
携帯の窓辺から、私に優しく挨拶してくれて、心が和みます。
お嬢様とか言われるだけで舞い上がる簡単な私で御座います。

そんな彼が、私に出してくれるのが、こちらになります。


●珈琲ラテ〜コロンビア豆100%〜(171kcal)


一番カロリー、低いんですね。

私にとっては、一番好みの味でした。
コーヒーの苦味っぷりも多少含まれていて、
あまり甘くないのが好感触。
とはいえミルクが加わってるので、甘さ控えめの珈琲牛乳ですね。

既にリピしましたが、
これら贅沢倶楽部の中の、どれにしようかと選ぶ時、
一番最初に手にして飲んだのが、こちら、珈琲ラテです。

あまり甘くない為、ぐびぐびいけます。
私には重宝する、淡い、ほの甘さです。

この苦味も効かせたドリンク、
これからの暑い夏場に、
ピッタリの飲料になってくる事と期待します。


●抹茶ラテ〜宇治抹茶〜(193kcal)


こちら珍しく、お抹茶の粉末そのまま入れた?という感じ、
いかにも抹茶なドリンクです。濃いめのお味で嬉しい逸品。

抹茶好きな人にはお勧めします。
逆に抹茶嫌いの方には、ぎゃあ!と煙たがられる事請け合い…?
いえ、もしかしたら抹茶嫌いの方でも、こちらのラテを登竜門に、
抹茶の道に入って来れる、そんな類いに成り得る?
───かもしれません、が。
そうなったら嬉しいですよね、いえ私、抹茶好き人間なもので。

正確には、こちらは、抹茶ミルクで御座います。
最近はよくレストランのメニューでも見掛けますし、注文します、
抹茶ミルク。=抹茶ラテ。
外で頼む場合は、大概、ホットドリンクなのですが、
こちらはコールドな抹茶ラテ。

菓子パンのお供に合います。写真のお供は、いちごジャムパンです。
食べるものがそれだけ甘ったるくても、
この、お抹茶ミルクで、
喉越しすっきりのコンビネーションなのです。

あ、だったら次には、鍋で温めて、
ホットで飲んでみたいですね。
前に外食で飲んだホットの抹茶ラテには、
白いマシュマロが1個、浮かんでました。
それを自前でやってみたいです。好きなお茶請けも添えて。

抹茶好きの方も、苦手な方も、是非一度は、お試しあれ。


●苺ミルク〜手摘み とちおとめ〜(193kcal)



苺牛乳です。温泉に有ると嬉しい一品。
いえ、温泉の湯上がりに飲みたくなりませんか苺牛乳?

私だけかもしれませんが、学校の購買に有っても、
何故か嬉しくなるんですよね苺牛乳は。
たまに買って飲んだものです。
サンドイッチのお供なんかに。
こちらも、しっかり搾られた味わいの苺牛乳ですので、
サンドを片手に、そしてこの苺ミルクを片手に、
お昼の屋上で、ゆったり食べたいという夢が広がります。
…屋上で食べた記憶は中学の構内だけです、夢よ再び…!

リピでは、フレークの牛乳代わりに。
かなり美味しゅう御座いますよコレ。
このように、
フルーツ類が一緒に入ってるフレーク類だと、相性抜群です!
朝の眠気覚ましに、丁度良いのではないでしょうか?
特にお子様だと喜びそうな具合です。
この場合は、朝食にお勧め致します。


●NEW! バナナミルク〜コスタリカ産バナナ〜(200kcal)


一番カロリー、高いんですね。

こちら、おニュウのメニューの様です。
コスタリカではバナナは主食なのでは? 栄養たっぷりですよ。

しっかり濃いバナナ味がします。ココナッツが合いそうですね。
リピする時には、木の実類を中に鏤めて食したい一品となりました。
ああ! パン作りにも良いかもしれません。
お水代わりに、こちらのドリンクで捏ねて、
ココナッツを混ぜ込んで、
焼いてみたら如何でしょうか? お弁当に入れると楽しそうですよ。

…うち未だ、ホームベーカリー無いんですよね…、
持ってる人、楽しそうなんですよね。
いつか私も買ってパン捏ねたいです。

あ、最後の最後に、貧乏臭い事を、うっかり!
(此処迄、マダム調で喋ってたつもりでいた人)
…あれ、マダム調って「ざます」だっけ? 失敗したわ。

●●●●●

貧乏ついでに、これまで飲んだ全11本分、
全部、ハズレてきてますよキャンペーン
これ序の口だった…↓


こちら、キャンペーン中(〜6/26金曜17時迄)の蓋部分。


キャンペーンシールを剥がすと、お馴染みの森永マークが現れます。

期間中に、なんか一つでも当たりたいですよね。
ナイトスチーマーもiPod nanoも、テレカも欲しい対象ですので。

と、貧乏倶楽部が板に付いた発言をしましたが、

「花園翼」君をゲットした場所で
只今やってる「贅沢な女度診断」では、
なんと、
本名での贅沢度は、70ゴージャス。
最高級のフカヒレ料理の為、
自宅で鮫を養殖している位、贅沢だそうです。

「蕨」でやっても、70ゴージャス。
自分の誕生日会の脚本を、
プロの演出家に毎年書いて貰っている位。ですって。

そして、別のHNで、100ゴージャス出ました!
(出ましたって言い方が既に、パチンコかフルスロットのようだが)
スクラッチカードを削る為に、専用の金の延べ棒を使う位、だとか!

…金の延べ棒、持ってたら換金しますよ。今直ぐに。現実の私なら。

では最後の最後くらいは、
贅沢倶楽部な気分になって、意地を張りましょうね。

なんか贅沢ちっくな"窓辺"風に、強引に捩じ曲げて加工された、
最初の写真(=珈琲ラテと苺デザートセット=)で、

これにてお開きで御座います。
コレなんか、執事出て来そうじゃない?…どう?

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]