忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-31 [Thu]
S&B(エスビー)の味は、基本的に外れが無いので
有難いです。

牧場しぼりシチュー 〜絹どけクリーム

レシピ例→

我が家は一遍に2日分を作ってしまうので、
1箱分を全部、1つの鍋に入れます。



ごくごく普通に作った図。



いつものルーは重めにトロッとしてるのですが、
こちらは、サラッと水のように軽いルーでした。
牛乳もラストに加えたので、更にサラサラになったような。

母は重めが好きなので、この軽さは物足りないみたい。
でも父は「美味しいね」と御満悦。
味のほうは、私と父は、このルーが気に入りました♪

母は重みが欲しいようなので、いつものルーとこちらを
半々に混ぜれば丁度良いだろうか?
今度また試してみようと思います!



●シチューハーフ 〜とろけるシチュークリーム〜

これはパウダータイプ。1袋=半皿分ですね。夜食向き?
1箱に4袋入ってます。

半皿分なので、パスタソースにしました。
今回は、たらことドッキング!



混ぜたらソース。



で、パッケージにも、
一遍に入れると溶け難い、少しずつ溶かしながら入れるように、
と赤字で書かれてるのですが、

確かに、1袋一遍に鍋に入れたら、
ダマだらけになっちゃって、それらが
溶け切るまで、時間が掛かりました(汗)

でも途中で牛乳入れたら、直ぐに全部あっさり溶け切ったので、
最初にお湯に牛乳入れてから、このパウダーを入れたらどうかな?
次の時にそうしてみます!

で、パスタが出来上がり♪

ソースが多めになったので、ボールで麺を絡めて、
麺だけ掬って、皿に盛り付けです。こんな感じ!
(残りのソースは、また明日にでもアレンジして使うとしまーす)



パスタのお味は、やはり前述の牧場しぼり系統。
まあ、たらこシチュー味ですよね。美味しいです♪

いつもは、シチューの残り物をパスタに掛けるのですが、
このパウダーはハーフの量なので、
最初からこういうアレンジで食べたい時に、
パパッと作れるのが利点かと思います。

コツは、少しずつお湯で溶かすって事ですね (苦笑)
うまく溶けない時には、牛乳混ぜてみて下さい〜☆

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]