忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-15 [Sat]
キャンベル初体験!

いつもスーパー等で気になっていたラベルなのですが、
私の家族は和風好みでスープに見向きもしない人達なので、
手に取る機会が全く無かったのです。
でも今回、機会に恵まれたので、個人的に試してみました!

今回は新発見が有った順で、述べていきますね



●オニオングラタンスープ●



先ず「オニオングラタンスープ」そのものが初体験です…!

どんな味なのか知らないので、最後まで躊躇して、
一番最後に食べました。

そしたら、水を足してお鍋で温めてる最中から、良い匂い!
ちょっとオニオンを舐めてみたら、甘さも有って、
「あ、美味しいかも」
ここで、基本の味は解ったので、


フランスパンは買ってないから、
普通のいつもの食パンで、
いつも通りに「とろけるチーズ」を食パンに乗せてチン。
それを包丁で四つ切りにしたら、(チーズトロトロ!)
ミニトマトと茹でた菠薐草をチーズパンに乗せて、
その上から、このオニオンスープを掛けました。

そこで食卓。
食べる迄は、何が「グラタン」なのか解らなかったけど、
食べてみてピンと来た…!

パンにスープが染み込んで、まるでパン=お麩みたい!
チーズも溶けてるから、「なんかグラタンみたい」な食感に!

そういう事なのね!
こういう事でOK?
間違ってたら御免なさい。。。
それでも新食感で、知る事が出来たので、嬉しかったです。

余ったスープは、次にはパンを入れずに、
余ったトマトと菠薐草だけに掛けて、
スプーンとマグカップで頂きました。
通称『食べるスープ』ですね。

お腹は、最初の食パン一枚入りのスープだけで、
お腹一杯になれましたので、
これだけでも食事になるな〜と、感心しました。

とても美味しくて、すっかり味も気に入ったので、
又これはリピートしちゃいます!
今回は夜に食べたけど、朝に良いかなあ?
朝食のメニューが増えました…♪
やったぜ



●クリームマッシュルーム●
これは二缶頂いたので、三通りで食べました。

先ずは、牛乳を加え、そのままスープとして、頂いてみる。
何もしなくても美味しい〜。二杯、飲みました。
温かいし、マッシュルーム美味しいし、
からだが、ほっくほくです。

欲を言えば、もう少し、
マッシュルームのボリュームが有ると嬉しいですね。
小切りにしなくても良いかな?という感じ。
いっそ、丸ごとの大きさでも良いんじゃない?
それが缶一杯にぎゅうぎゅう詰まってると尚嬉しい。

スープとして飲んだら、その次はパスタを茹でて、
余ったスープをそのまま掛けて、パスタソースに。

これは丁度良かったです。
小切りのマッシュルームだから、パスタに絡んで
食べ易いんですね。
こちらの方が向いてるのかも。
味もパスタとして、とても美味しかったです。

そこで、二缶目は、最初からスープパスタに。

鮭フレークと、パセリ粉末を混ぜてみたの。
見た目は今一なんだけど、味は良かったので、
スープパスタで大丈夫です!
でも一缶まるごと使わなくても、良かったかも。
お鍋の2/3くらいで、丁度良いかもしれません。
ソース(スープ)の量が多いと、段々飽きてくるので;

一缶目の方法と、二缶目の方法、
併せてみると、

一缶の内の
半分はスープ、半分はパスタに。
そんな塩梅が、ベストでしたね。

味は美味しいので、次からは、そうやって使います!



●ミネストローネ●
こちらは、二通りで。一缶を分けてやりました。

これは、お水を足しつつ、お鍋で温めてる状態。
ぎゅうぎゅうの具沢山なので、他の野菜を足す必要は無し。
お豆がたっぷりです。ちっちゃな丸いパスタも入ってます。
ちょっと味見をして薄い気がしたので、コンソメを一粒投下。
それから牛乳も少々加えてみました。

最初は、この状態で、頂きました。

ついでに両親にも出したのですが、
ロシアやポーランド系の「酸っぱさ」が駄目な両親なので、
もっとマイルドなのが良かったみたいで、
「もっと牛乳が無いと、無理」と言われ、更に牛乳投下。
それから、レンジでポーチドエッグを作って乗せました。


このポーチドエッグの大きさが、
「酸っぱさ」を中和する役目に。

両親には、まんまではきつかった(胡椒臭さ?)…ので、
うちのミネストローネには、牛乳とポーチドエッグ!
が、必須らしいと解って来ましたよ。

今迄どんな、何処のメーカーのミネストローネを出しても
「ミネストローネ」自体を知らない両親の舌には
ぜんぜん駄目で、受け付けて貰えなかったので、
何とか、打開策が見えて来た…!

また挑戦してみようと思います。…親に対して;

私自身は、ポーチドエッグ入りで、グッドです。
この缶は、具沢山なのが一番嬉しかった缶です!



●クラムチャウダー●
こちらも、一缶を分けて二通りで。
牛乳を足して、温めます。
そのままだと、こんな感じ。

普通のクラムチャウダーですね。
お味もこのままで充分美味しい。
帆立(クラム)の味が、スープに良く染み込んでいます。

クラムチャウダーは二缶頂いてるので、
今度はレモン汁を垂らしてみようと思ってます。

それから、こちら。


缶の1/3を、そのまま掛けて、パスタソースに。
これはとても塩梅良く、美味しかった!
お勧めです!

次に食べる時は、ちょっとレモン汁を垂らした分の、残りで、
パスタソースに使ってみたいと思います。
ちょっと爽やかになるんじゃないかな?…多分。



●コーンポタージュ●
これが最後なのは、食べ慣れてるからです。
組み合わせもメジャーに。

コーンポタージュは、体の疲れを取って、
一日の活力を与えてくれるので、
朝食に良いと聞いてます。
そんな訳で、朝にはパンと。

コーンポタージュとライ麦ロールパン

スープにパンを浸して食べたり、して。

夜にも食べたくなったら、こんな感じで。

コーンポタージュとハンバーグ御飯


どんな食べ方しても、コーンポタージュは美味しいですよね!
このキャンベルの缶も、とても美味しかったです。

纏めると、どの缶も食べ応えが有って、
味付けもみっちりされていて、
一缶で、2,3食分に出来るので、
気に入りました。
次はスーパーで買いますね!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]