忍者ブログ
しばづけっツ。
日々健康と満足感、倹約&リフレッシュを志す、闊歩の日記帳です。 写真はクリック推奨ですが、無断の二次使用はどうかご遠慮下さい。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-17 [Mon]
ライオンペットさんより、第二弾の猫砂です。

香りの有るシリーズは、
<ウッディグリーン>タイプも有るようですが、

我が家に届いたものは <フローラルソープ>の方です。
袋は、これ。



最初は半分くらい、おトイレに流しました。
その残り分です。

今は全部を流し切ってますが、
おしとやかな女の子が一匹だからか、
充分な量が、未だおトイレに有ります。



三週間目で、この状態だから、
一袋で一月強は保つかなと思われます。

さてモニターしてくれてる、愛猫アールの様子。
おトイレ中を失礼してます。ごめんねえ。
まさかこんな痴態をネットに流されてるとは、
本人が思ってないのが救い。

1. 最初に、良い位置を作る為に掘ってます。


2. おトイレ中〜。


3. 始末してる所。


4. 終わりよん♪


さてさて後は、人間が後始末です。
汚物有りですから、ご注意下さい。

セメントのように固まってます。
これは、尿を吸い取った猫砂。

まあガチガチとはいかないけど、
脆いセメントって感じかな。

糞の方は何故か、砂が付きません。
と言ってもアールのはいつも、
あまり砂が付かないんです。
こちらはもう全く、砂が付かないです。体質かな?

他の点ですが、
おトイレから出る時に、脚を勢い良く払うので、
その時には、厭が応にも、砂粒が散らばります。

強みの「香り」については、
とても良い香りが、おトイレ全面に有って、
人間の鼻には、嬉しい感じ。
猫にとっても許容範囲なのかな?
毎日、普通に使ってくれるので。

使った後も、確かに糞尿の匂いは殆どしないような。
後始末を取る時の猫砂も、フローラルで御座います。
糞は砂が付かないので糞の儘ですが、
いつものように周辺まで臭う事は有りませんでした。
そういう意味で、匂いは抑えられてる猫砂ですね。

兎も角、このフローラルは、私は気に入りました♪

>>前回記事はこちら

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
リアルなお話おありがとうございました。
こんにちは!
モラタメ編集部の石井です(=^・^=)
毎日暑いですね。
新型インフルエンザの声もあちこちで耳にするようになりましたが
如何お過ごしでしょうか?

さて!ニオイをとる砂香りプラスの記事をありがとうございました。
ひとつ気になったのですが…
この砂は鉱物系の砂になるので、トイレに流すタイプではなく、可燃ごみで出していただき形になると思うのですが…トイレは大丈夫でしたでしょうか?(^^ゞ
香りの良さや消臭効果、固まり具合の良さもご実感いただき、喜んでいただけたようで、嬉しいです。
ライオンさんにも、しっかりお伝えしておきますね♪
どうもありがとうございました。

4th後期最後のモニター砂も
そろそろお手元に届く頃だと思います。
今度の砂は、トイレに流せるタイプになります。
どうか楽しんでお試しになってみて下さい♪
3つお使いいただいた中で、どれが一番お好みか等の
ご感想も、是非!お聞かせ下さいね。(^_-)-☆
ブログUPを楽しみにしておりまーす。
モラタメ編集部の石井です(=^・^=) 2009/08/25(Tue)02:35:12 編集
【猫用】ニオイをとる砂 <フローラルソープの香り>
コメント有難う御座います!

あう、「流す」は水に流してる意味ではなく、
猫トイレに砂を流し入れてる、という意味です〜。

煩わしい表現で、申し訳ございませんでした…。
以後、言い方を変えます。

って、次は本当に、
水に流す方のタイプなんですね。
楽しみにお待ちしております♪
2009/08/25(Tue)11:12:06 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © しばづけっツ。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]